January 05, 2015

区切り

2015年も始まってはや5日、早いです。
年末28日の夜から熱が出で一気にインフルエンザでどっぷり寝込んでおりました。
予防接種をしていたのにもかかわらず、39℃を超える高熱が4日間・・・ホントめっちゃしんどかったです。
年末年始は哲ちゃん、一年で一番忙しい時期でそんな時に私も寝込んでしまうは、大雪で帰れなくなり元旦早々ホテルに泊まるやらで彼もフラフラだったでしょう。
ももが居たら高熱でもなにかとお世話が必要だったのかもしれないけれど、自分の事のみで寝ていられたしそれはそれでゆっくり出来ました。
まだ咳が残っていて、体もボーっとしている感じで病み上がりである状態、はやくスッキリ元気になりたいものです。

もともとは2014の12月31日でもものブログはひと区切りとするつもりでしたが、寝込んでしまったこともありそのままに年越しちゃいました。
ももと楽しく過ごした14年、ここでひと区切りにしょうと思っています。
勿論ももとはこれからもずっと一緒です。

| | Comments (4)

December 19, 2014

サンタ君のお誕生日会

ももと一緒にQちゃんちにお邪魔しました。
サンタ君の14歳のお誕生日会です。
ももは残念ながら迎えられなかったからこそ、元気に14歳を迎えるサンタ君を心からいっぱいお祝いしたいってちょっと張り切ってお誕生日ケーキを作っちゃいました。
Dsc03902
蓋をしたらお顔が潰れて慌ててちょっとやり直したので顔があまり可愛くなくなっちゃいました。
サンタ君は気に入ってくれた様子で嬉しかったです。
Dsc03932
残った安納芋ペーストでワンコを作って添えました。
Qママさんもサンタ君にカボチャケーキを作ってプレゼント、14の数字、誇らしいね。
Dsc03934
Qちゃん、JOYちゃん、サンタ君いずれも秒殺でした(笑)
Dsc03957
夕方のお散歩は14歳とは思えない軽快な足取りで勿論ずっと笑顔でご機嫌でした。

そしてやっぱり今回もめっちゃ可愛かったJOYちゃんのノエルちゃんスキスキ~♪
Dsc03938
JOYちゃん、ノエルちゃんを降ろして欲しくてめっちゃお座りしてスタンバる!!ホントねこちゃんが好きなんだね~
Dsc03945
ずっと笑顔でした。
Qちゃんも・・・いろいろお疲れさまでした(笑)

お昼前から夜遅くまでまたまた一日ゆっくりさせて頂いてワンズに囲まれて楽しい時間でした。
Qママさん、かおりちゃんありがとね。


| | Comments (6)

December 18, 2014

はつゆき

朝起きたらうっすらですが白くなってました。
はつゆきです。。。Dsc03897
今年のはじめは・・雪の積もったデッキでもこんなんしてたね~
Dsc00382
ももがいなくなってデッキも寂しそうです。
Dsc03895

雪の朝、久々に涙が出ちゃいました。

ももちゃん、やっぱももがいないと楽しくないわ。


| | Comments (4)

December 10, 2014

クリスマスツリー

気付いたら12月中旬になってました(汗)
クリスマスツリーどころかオーナメントのひとつも出していない(苦笑)
まっそんな気分でもないのも事実・・・
デジタルフォトにクリスマスシーズンのももの写真、いっぱい入れてながそっと
Img_4568
そういえば・・・クリスマスツリーはお友達がワンコいたら無理って言ってたけど、ももは全然大丈夫やったね。
でもポインセチアはやっちゃったけどね。
丸坊主にしてしまって、ゲボゲボして慌てて毒消しを血管点滴で入れたのは今もしっかり覚えてるわ。
それまではクリスマスツリーの横にポインセチアを置いてたけど、二度とポインセチアを私も置かなくなったしね。
ももちゃん、今年はもものクリスマスプレゼントも用意する必要もなくなったと哲ちゃん、とっても寂しがってます。

| | Comments (2)

December 09, 2014

安納芋

みぃこさんがももちゃんにお供えしてあげてねっていっぱい安納芋を送ってくれました。
Img_9109
ももにお供えして・・・ほとんど私のお腹の中に(笑)今も楽しんでます。
みぃこさんはダッチオーブンで焼いてるってことでしたので私はストウブで焼きました。
めっちゃ美味しいです。
Dsc01315
きっとこんな感じで待ってて、どうぞっていったら
Dsc03295
こんな感じで必死になってるんやろね~
もも~だれも取らへんからゆっくり食べてね。


| | Comments (0)

December 03, 2014

ラブクロスステッチ②

もものちゃんのお誕生日プレゼントに作ったんだけど、渡してよいものかと迷ってて~と言って頂いたのがめっちゃ素敵なクロスステッチ☆
良かったらメモリアルグッズにプラスしてもらえたらとカイルママさんから頂きました。
Dsc03846
手作りです・・・超嬉しいです。
ひとめひとめの手仕事、どれだけの時間をかけて下さったんだろうと想像しただけで感謝です。
大切にしますね。

カイル君ちにパピーが来たそうです。
めっちゃ大変だとお話下さいました。
ニューフェイスはアーサー君というお名前だそうです。
アーサー君にもいつかご挨拶出来る日を楽しみにしています。

ももの「くなのか」でした。
もぅ来週は二けたなのかになっちゃうのでもぅこれ以上は数えるのをやめようと思います(普通は四十九日でやめるんだろうけどね・(笑))
ただ、この寒さで一気に恋しさ倍増です・・・ももさん、我が家の暖房費節約にかなり貢献してくれていたと今、実感してます。リビングの温度の低さ、引っ越しして以来の最低温度更新です。

| | Comments (2)

December 02, 2014

みぃこさんありがとね。

みぃこさんからお花とたくさんのスペシャルが届きました。
最近ご無沙汰なのに、ももの事知ってわざわざ、ホントありがとうございました。
ここんとこ泣いてなかったのに、受取の際に送り主をの名前を見てウルウル・・・涙してしまって、宅配便のお兄さん困惑してはりました。
そしてお手紙読んで久々の号泣してしまった。
もぅ~みぃこさん、いややわ(笑)
Dsc03847
もも、めっちゃキレイなお花でしょ。
頂いたお芋ちゃんも焼いてあげるわね。
みぃこさん、毎年ももに安納芋を収穫する度にお芋好きなももに送ってあげようって思ってたんだって。
でも秋は農作業が大忙しで次から次へと追われて気付けば冬で、お芋ちゃんはダメになってしまっててって感じだったそうです。
ももちゃんにごめんね~って何度も言ってはったけど、そんなん謝らなくていいのにね~
こんな風にももの事、私の事思ってくれるなんてありがたいよね。
気持ちが嬉しいよね。
私が安納芋は美味しく頂きまーす(笑)
みぃこさん、ほんまありがとね。

| | Comments (0)

December 01, 2014

二回目の月命日

今日はももの二回目の月命日です。ももが亡くなって2ヶ月・・・ももの居ない毎日にずいぶん慣れてきたように思えます。
置き土産だけがももを直に感じることになってて、嬉しいような悲しいような(笑)
今日のお供えはシュークリーム、実家の近くで買ってきました。
Dsc03845
このシュークリームは最後の方は一口だけあげてたから、見覚えはあると思うよ。
でもって、きっと今頃こんなシュークリームをまるごとくれるんやったら、元気な時にくれたらよかったのに・・と間違いなく文句をいってるよね。

もも、二回目の月命日、そろそろそちらでの暮らしにも慣れてきた頃ですか?
美味しいもん、食べてる??
こっちは、ももがいいひんとなんだかな~って感じで、あんまりお料理する気がないです。
まっこんな時期もあっていいんなだけどね。
あっもぅももは知ってると思うけど今日のシュークリーム、えっちゃんとこの京子ちゃんがあのお店でバイトしてて、京子ちゃんが作ってくれたんよ。
クリームちょっと多めな気がするよね~儲かった気がするわ。

くるりちゃんともぅ会えたかな?
そうそうくるりちゃんはバリバリね山ガールやったし、もし途中で渡られへんとことか登れへんとこがあって、私を探してたり私を待ってるんやったら、私は残念ながら助けてあげられへんからくるりちゃんに助けてもらって虹の橋のとこまで連れて行ってもらってね。

| | Comments (2)

November 29, 2014

ひろちゃんありがとね。

急遽ランチのお付き合いをしてもらったひろちゃんからももにとお花を頂きました。
Dsc03842
ありがとね。
ネコ派でどちらかといえばワンコは苦手、幼い頃に噛まれているからおっきなワンコなんて怖くてダメ~というひろゃんが唯一さわれたワンコがももでした。
ももちゃんのお蔭で今じゃおとなしいワンコは大丈夫だよって言ってくれて、私としては娘を褒められた母のようにかなり嬉しかったりします。

もも~ひろちゃんが「奥さん(母)と偶然銀行でバッタリして、今ももちゃん事務所に来てるよ~っていってもらってがじゃあって行ったのが9月やったし、ほんまあんとき会っといてよかったわ」って言ってたよって報告しました。

哲ちゃんも「そろそろお花を買わないとなぁって思ってたところやってんけど、可愛いお花をもらってよかったなぁ」って言ってました。
年賀状もありがと、お花も・・・でもってプロポリスののど飴の各種もありがとうって言ってます。
ひろちゃん、ほんまありがとね。

| | Comments (0)

November 25, 2014

置き土産

ももが亡くなって二週間くらいしてから右の外側の肘に痛みを感じるようになりました。
なんとなく痛いから始まり、最近では右手だけでグラスを持つことも出来なくなってきたので、意を決して整形外科に行ってきました。
三連休明けだったのか、普段からこうなのかはわかりませんが10時半すぎに行き、名前を呼ばれたのが12時半でした。
待ちくたびれました・・・。
簡単な誘発テストとレントゲン、エコー検査の結果、上腕骨外側上顆炎と言われました。

右の腕の筋肉を使い過ぎたことにより、その慢性の疲労やストレスが原因みたいです。
ももの話をしたら(それ以外は考えられないし)すぐに出なくてしばらく出てくることがあります。きっとそうでしょうと言われました。

幸いにも痛みが軽いので、注射のかわりに塗り薬を処方されて帰ってきました。
ももの置き土産、もっといいものが良かったです。

| | Comments (4)

«最期に身に着けていた物