« 秋晴れ | Main | kaeちゃんも »

November 22, 2005

馬肉

みんなは生肉好きですかぁ!?ママはいろんな人から馬肉がいいよっそれも生で与えるとイイと聞いてお取りよせしてくれたんですが・・・。私生肉苦手で・・・食べなかったのね。それ(私が残すということが)はママにとって始めての事だったらしく驚いてた。生がダメなのか馬肉がだめなのか・・・???動物病院のセンセーにも相談してたけど、センセーは野生性が完全に消えてるんじゃないのかなぁって。そこで火を通してくれるよーになって3日・・・しっかり食べてる私。ママは生肉がダメだったんだと理解したみたい。今日の夕食はおからをベースに焼いた馬肉とゆでたほうれん草に人参、トマトを入れたご飯でした。火を入れたら馬肉も大好きです。
171122

|

« 秋晴れ | Main | kaeちゃんも »

Comments

長野県伊那地方では馬肉を良く食べます。
ステーキももちろんですが馬刺も美味しいですよぉ!
モモちゃん、生肉いらなければ私にいただけませんかぁ?

Posted by: オハチャ | November 24, 2005 at 01:52 AM

良かったねー♪せっかく買ったんだから食べてもらわなくちゃね・・・うん!(^^)
ねねは牛の生は食べるんだよぉ~
でも馬肉は火を通しても食べなーい?(゜_。)

Posted by: ねねまま | November 24, 2005 at 08:20 AM

オハチャさんこんにちは~馬肉の生肉はラブにいいって聞いて張り切って買ったのにね。ももちゃん…生肉ダメみたい。
まっとりあえず火を入れたものを食べてもらうことにしますっハハハ。
ねねまま~ももねっ牛も生はダメだったのよ。ホントに私達が食べるように買って来た近江牛のお刺身だったのよぉ。どーも生がダメみたい。野生の血がないらしいわ(*^。^*)

Posted by: yukamomo | November 25, 2005 at 09:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋晴れ | Main | kaeちゃんも »